« 別れの季節 | トップページ | 北花田へ »

春休み開始

今日から本格的に春休みが始まってしまった・・・

でも今日はケロたん親子とkaokao親子3組でお昼前からうちへ集合!

Dsc01272 今日は暖かかったので下の公園へ。

ケロたんとこのソウちゃん、kaokaoさんとこのたあくん、うちのakaは同級生。

いつもはそれぞれがakaと遊んでいて、3人で顔を合わせるのは初めて。

最初はモジモジしていたソウちゃんも途中からはすっかりたあくんと仲良しに♪

お互いの共通の趣味ウルトラマンで意気投合したみたい。Dsc01273

家へ戻ってお昼ご飯。

ケロたんがふる~るのパンを買ってきてくれました。

それに義母に習ったそば粉のクレープをと思っていたのに

フライパンでは上手く焼けず・・・

急遽あっくんところからホットプレートを拝借。

来週引越しなので、荷造りしていたのに快く貸してくれて助かった♪

ケロたんとkaokaoさんが連携してクレープを焼いてくれて大助かり。

中に包む材料はハム、カマンベール、トマト、うずらの目玉焼。

うずらの目玉焼き、ポコッとまん丸で可愛い♪

苦労したご飯のあとは速攻お茶time♪Dsc01277

ケロたん土産のT.Yokogawaのケーキに、昨日心斎橋大丸のおめざフェアで買ってきたシリアルマミーのデセールキャラメルなどなど。

どれも美味しくてみんなペロッと完食!

そのあとはうちの姉も加わって暗くなるまでしゃべるしゃべる~

大人たちは来週4人ででかける約束もして、子供たちも一日中遊んで大満足♪

春休み毎日こんなんだったら楽しいのにね(笑)

|

« 別れの季節 | トップページ | 北花田へ »

「日々」カテゴリの記事

コメント

楽しそうですね~☆
昨日はとっても暖かかったですもんね。
ケーキ、めっちゃ美味しそう~~(*^_^*)

投稿: kunio | 2007年3月23日 (金) 10時23分

ユウがついに・・
izuちゃんに刺激されたせいか(いや、絶対にそうやわ!)
帰宅してから一歩だけ歩きました。(笑)
ありがとう。izuちゃん。

投稿: ケロ | 2007年3月24日 (土) 07時30分

写真のあかちゃん、逆ハーレム。お姫さんですね。
なんといっても、おいしそうにならんだ、ケーキたちよ~
そば粉のクレープも気になるし、義母さん、またおしゃれなものを知ってはるんですね。また、教えてくださいまし。
あかちゃん、春休み、満喫してねぇ。

投稿: hyong | 2007年3月24日 (土) 20時30分

☆kunioさん
今週末は岡山かな?
暖かかったので公園も楽しかったですよ~
でもやっぱりケーキがいちばんたのしい時間でした♪
yokogawaも美味しいのでまた買っていきますね。

投稿: たけ | 2007年3月24日 (土) 20時43分

☆ケロたん
昨日はありがとう~
そうか!ユウくんついに歩いてんね!!
izuのストーカー行為から逃れる為には自力で歩こうという意思が働いたのか?
パチパチパチ、おめでとう~

投稿: たけ | 2007年3月24日 (土) 20時44分

☆hyongちゃん
明日は朝一から奈良行くん??
いいなあ~行きたかった・・・
いいもん見つけてきてね~

akaがモテモテなのも今だけやとにらんでます。
このままいくとゴスロリ系やしなあ・・・
たあくんにもいつか愛想つかされそうやわ~

そば粉のクレープ、レシピもあるからまた作ってみて!
hyongちゃんならきっと美味しく作ってくれそう♪

投稿: たけ | 2007年3月24日 (土) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/288014/5784057

この記事へのトラックバック一覧です: 春休み開始:

« 別れの季節 | トップページ | 北花田へ »