« 北花田へ | トップページ | 発表会 »

外食三昧

すごく美味しいものを食べにいったわけではないけど、今日はお昼も夜もうちにしてはめずらしく外食。

お昼はakaの幼稚園のクラスの懇親会。

フリュティエを2時間貸しきって。

クラスの皆と幼稚園外で会うのは初めてだったので、子供たちは最初モジモジしながらも途中からは汗をかくぐらい大暴れ~

akaの担任の先生、来年度も年少さんかと思いきや持ちあがりで年中さんのクラスを受け持つそう。Dsc01289

残念ながらakaのクラスではないけれど・・・

3月で先生が7人退職されたので、来年度は大幅に顔ぶれも変わりそう!

今日初めてゆっくりおしゃべりできたお母さんも多く、年中さんではクラスも変わってしまうお友達が多いので、名残惜しい。Dsc01291

でもakaの仲良したあくんとは来年度も一緒♪

今日もちゃっかり隣に座っていました(笑)

最後は先生に一人ずつプレゼントをいただいて

たんぽぽの歌を一緒に合唱して。

あっという間の2時間でした。

晩ご飯も買物に行くのが面倒くさくて駅前の回転寿司へ。

いつもボックス席は待つことが多いので5時半から出発。

といっても駅前なので歩いていける距離だけど。

さすがに空いててすぐに食べ始める~

akaはいつもサイドメニューのおうどんとフライドポテトで満足なので、大人が食べるお寿司を取る係り。Dsc01292

izuもakaの真似をしたがってお皿を取りたがり、途中からはさすがにお腹一杯になってきて周ってるお皿を触らないよう阻止するのに疲れた・・・

ちょうど隣の本屋さんであっくん親子にバッタリ。

あっくんところも回転寿司の順番待ちをしていたそう。

あっくんとも金曜日でお別れ。

あともう少しか、淋しいな・・・

|

« 北花田へ | トップページ | 発表会 »

「日々」カテゴリの記事

コメント

akaちゃんも、あっという間に年中さんなんですね。
今日も、英語教室に新しい幼稚園の服を見かけて、いよいよかぁってかんじでした。1年後には、我が家にも同じ光景が。春は、なんともうきうきするような、せつないようなかんじですね。

くるみの木の、蚤の市行ってまいりました。4時起きの、外待ちは、妊婦に堪えましたが。フィールドノートは、近くに6月にオープン予定とお知らせがありましたぁ。

投稿: hyong | 2007年3月26日 (月) 18時33分

☆hyongちゃん
オーッ蚤の市行ってきてんね!!
4時起きとはごくろうさん。
すごい人やったんやろうねえ。
何か戦利品あった??
また話聞かせてね~
そうやで~杏ちゃんも来年の4月楽しみやね♪
イロたんと一緒にうちの幼稚園どうどう??

投稿: たけ | 2007年3月26日 (月) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/288014/5813323

この記事へのトラックバック一覧です: 外食三昧:

« 北花田へ | トップページ | 発表会 »