« blog始めました | トップページ | 思い立って »

今週

月曜日はひかちゃんママのアレンジ教室。

4月からはmarukoさんが職場復帰するので5人でするのは今回が最後。

みんなが来る前にizuがベッドから転落し(よくあることなんだけど)

寝起きで泣いてるのかと思ったら、鼻血がダラーッと・・・

ベッドの下には直径20センチぐらいの血溜まりが・・・

なかなか鼻血が止まらないのと鼻の下もアザになっていたので

念の為病院へ。

鼻血も止まったし、頭も打ってないので大丈夫とのこと。

前の日はakaとふざけててベッドから2人で転落して目の上青アザ作ってるし・・・

慌てて戻ってアレンジスタート!

親切にもみんな帰ってくるまで待っててくれました(感謝!)

今回は春らしくラナンキュラスがメインのアレンジ♪

グルーピングを考えながら、みんなあーでもないこーでもないと(笑)

それぞれ春らしいアレンジのできあがり ~ Dsc01249_5

                                                                  

         

火曜日はakaが幼稚園から帰ってきてからマンションのお友達のお家へ。

急遽4月から東京へ転勤が決まって寂しい限り・・・

お互い子供達も仲良しだし、何より大人の私たちは毎日ほど顔を合わせていたので

急に寂しくなりそう・・・

来週はまたこのメンバーで送別会の予定。

水曜日はkaokaoさんときのこさんへ。

久しぶりのきのこさん、以前より大人っぽい雰囲気のような。

kaokaoさんはnanatoneの気に入った春物を見つけて速攻購入~

私は最近財布の紐が緩みっぱなしなので、ガマンガマン(笑)

お腹もすいてきたので、イーズカフェに行こうと思ったら残念ながら定休日・・・

こはるびよりさんへ電話して、席も確保して移動~

今日もこはるさん美味しかった♪ Dsc01252_1

izuもお腹一杯おかずを食べて満面の笑み(笑)

次はama galleryさんへ。

今開催されてるイベントに私も参加させてもらっています。

今日はizuがいてるのでゆっくりできなかったけれど、日常を忘れさせてくれるような

素敵な空間にほっこり。

今日はizuのアトピー外来の日。

前回の血液検査の結果を教えてもらうのでなんとなくドキドキ。

1歳すぎが食物アレルギーのピークらしく、結果次第では食べ物の規制も

考えなければならず・・・

結局、結果は良好♪

6ヶ月頃の数値よりも卵白も下がっていて、前回同様、なんでも除去せず食べてもいいそう。

ひどかった背中も筒状の包帯チュビファーストを使ってからザラザラがなくなって

だいぶ落ちついてきた。

徐々に飲み薬も塗り薬も減らしていって、様子を見ていく方向に。

一時は痒さのあまり、夜中に何度も起きて泣いていたのが、嘘のよう・・・

とりあえず一安心。

マンションに帰ってからは手芸の会。

今日はおしゃべりが先行してしまって、手はあまり動かず・・・

子供たちも思い思いに遊んで、大人たちも話に花が咲いて、あっという間に6時。

今日も一日早かったなあ~

|

« blog始めました | トップページ | 思い立って »

「日々」カテゴリの記事

コメント

アレンジのお花綺麗に写ってるね~
いいな!いいなー!!
うちはどーも暗いみたいで、今回はいいのが撮れなかったわ。。。
明日も忙しくなるね^^またよろしくね~♪

投稿: kaokao | 2007年3月16日 (金) 00時15分

izuちゃんの検査結果、良好やったのね☆
除去食とかなったら、めっちゃ大変やもんねぇ。
今まで通り何でも食べられて、肌の調子も良くなってきてるなら、ほんとよかった~。
昨日の手芸は私もコサージュ作っただけやったわ・・・。
お花も手芸も4月からは行けないから残念やわ・・・。

投稿: maruko | 2007年3月16日 (金) 14時36分

izuちゃんの結果良好でよかったですねぇ。ごはん規制がないのは、おでかけごはんも安心して口にできますね。
今週も楽しいイベント満載だったようで。
アレンジもしてるんですね。私は、お花関係NO TOUCHなので、見て楽しむのみです。ちょっとでもできたらなぁと、思う時もあるんですけど、なかなか。こはるびよりさん、その近くに行った時にお店で聞いたことがあったんですけど、行けずにいます。ちゃんとお店の位置もわからず。また、よかったら教えてくださいねぇ。ではでは、良い週末を☆★☆

投稿: hyong | 2007年3月16日 (金) 22時13分

☆kaokaoさん
アレンジ早いめ写真撮らなお花の様子が変化してくるから
焦るよね~
うちのん、だいぶラナンキュラスが伸びてきたわ(笑)
でもホントみんなのアレンジそれぞれ個性が出てきておもしろいね。

投稿: たけ | 2007年3月17日 (土) 01時54分

☆marukoさん
お蔭さまでアレルギー数値が低くて親としてもホッ。
先生からは卵も食べさせてるのつなぎぐらいかなあと聞かれ
ハイと言ったものの、全然平気で茶碗蒸しとか卵焼きとか
食べさせてたから、焦ったけど、今回も大丈夫やったから
izuも卵系また食べれるわあ。
肌の調子は良くなってきてんけど、今日はゼイゼイが聞こえてたので
薬変えたからかなあ。
ちょっと注意しておかないと。
marukoさんの仕事復帰もまだまだと思ってたけど、もうあっという間
やね・・・
寂しいなあ・・・

投稿: たけ | 2007年3月17日 (土) 01時59分

☆hyongちゃん
外でご飯することが多い私としては、一安心やねん。
こはるさんでもizuむちゃくちゃ食べてたよ~
hyongちゃんも絶対こはるさん気に入ると思うから
また場所教えるね。
みんなで行ってもいいしね♪
子連れでも行きやすいお店やよ。

投稿: たけ | 2007年3月17日 (土) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/288014/5700562

この記事へのトラックバック一覧です: 今週:

» 赤ちゃんアトピー情報局 [赤ちゃんアトピー情報局]
赤ちゃんアトピーに対する原因、症状、対策、治療など赤ちゃんアトピーに対する様々な情報を赤ちゃんアトピーブログ集として集めています。赤ちゃんアトピーの情報集としてぜひ活用してください。 [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 00時12分

« blog始めました | トップページ | 思い立って »